SSブログ

シャムスカ監督解任 [サッカー]

とうとう解任ですね。
迷走した感は否めない。
よそのチームなのであまりとやかく言うべきことではないが,そんなことより選手補強を徹底すべきでしょって思った。

シャムスカ監督も完璧な監督ではないということ。

そしてクラブは見失っていたのでしょう。
監督がマジックのような結果を出しているので。
これくらいの選手がいればそこそこ戦えるだろうと。
この監督ならかなりの結果を当たり前のように出してくれるだろうと。
あんなに選手が怪我してるのに,魔術的期待を抱いてフロントとしての現実を見失ったのでしょう。

魔術師ではあってもネクロマンサーではなかったということです。

つくづくサッカーの,クラブ運営の難しさを感じます。
大分が失ったものは大きい。


西日本新聞あたりが,アビスパと同じ道をどうとか,上っ面だけみて得意のケチをつけるだけの記事を書きそう。この間そんな感じの記事書いてたし。
でも監督交代というだけでアビスパと同じにしちゃいかんでしょ。少なくとも大分の迷いっぷりは,結論の正誤はともかく十分に了解可能。
しかもそういうときの引き合いに出すなんて。
福岡より大分の記事の方がでかいというのがそもそもどうかと思うけど。
って話がずれました。

ともあれ,猫も杓子もオシム化してますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もちこし基礎講座からやりなおし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます