SSブログ

基礎講座からやりなおし [司法書士試験]

少なくとも年内はひたすら過去問の予定だったのですが
子どもの保育園の関係ですぐにでも働くか学校に行くかの選択を迫られる事情ができてしまいました。
去年はバイトしたんですが,今年は専業で行くと決めてました。
でもWセミナーの奨学金選抜の結果を待つことなく,決断を迫られることに。
つくづく遠回りしている自分が情けない。
本当なら秋からの答練とかレックのパーフェクトローラーとかその辺を視野に入れてたけど,
確実に保育園を来年も預けられることを優先して,しかも,金銭的にも時間的にももっとも効率のよいものを。
そう考えた結果,夏からのWセミナーの基礎講座の取り直しです。

僕も大阪出身なので木村先生を選びました。
いろんな意味で原点回帰かも。
早速講義をビデオで視聴。
でも,あくまで自分は過去問メインなので,講義はペースメーカーくらいにしたいです。
講師の感想は受験評論家になりたくないのであれこれは言いませんが,短期合格者を出すのには納得です。
一言で言うと,「ああ,俺休まず,『受験勉強』しなきゃあ,まずいな。でもやればできるな。」って,思わせてくれます。生の雰囲気はもっとすごいでしょう。

ところで,Wセミナーまた事業譲渡したけど,どうなんだ?
どうも今年の6月からのCFPの講座を募集も企画もしていないみたいだけど,FPやマイナーな資格からは手を引くのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。