SSブログ

日本振興銀行破綻とペイオフ [FP]

とうとうというか,やはりというか,破綻しました。

初のペイオフ適用ですか。
実際のところどれくらいの手間が具体的にかかるんでしょう。
利息の計算とか,名寄せの基準とかも含めて。
そういう手続き面が一番気になります。

旧経営陣の責任やら政治家の責任やらはおいといて。

早晩こうなることは分かってたんだから
ハクション大魔王のキャンペーンチラシが出てたときにでも
1000万円預けとけばよかったなんて思ってしまいます。
ペイオフの手続きも実体験で理解できただろうに。

もちろん破綻するのが分かってるようなところに預ける余裕は,
精神的にもプライド的にも,そして何より財力的にもありませんでしたが。

ある意味最近でいえば外貨預金よりも確実だったかも。
1000万円超える資産運用なんて考えられない小市民としてはそう考えてしまいます。
小市民は僕だけじゃないはずなので,
具体的にペイオフの話が進んできたら,そういう声が多く出てきそうな気がします。
やっかみ半分で。

でもニュース見てたら未だにペイオフ知らない人もいるようです。
いろいろ騙される人が後を絶たないのが分かります。
これを機に金融商品のリスクに対する関心が高まってほしいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

行政書士試験も獲る合格発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。