SSブログ

篠田監督解任 [アビスパ]

やるならもう少し前だろうとかあるけど
何はともあれお疲れ様でした。

チームをぶち壊したわけじゃなく,積み重ねたけど足りなかったという感じだからしょうがないか。
個人的には,辞任という形をとらなくてよかったと思う。
辞任なんかでなんとなく収まって悪化する事態の放置を先延ばしする風潮は好きじゃない。
辞めなくて済む結果になるのが一番いいわけだけが,しかたない。
J1に上げてくれたことで見えたモノはたくさんある。
そこは心から感謝。

篠田監督の速さに特化したチーム作りはよかったと思う。
相手の攻撃を摘むという面での速さは築き上げられなかったが。

思うにJ1の魅力は,分かっていても防げない強さ。
反則のような高さ,反則のようなうまさ,反則のような速さ,反則のようなパス回し。反則のようなFK。
はまったときは相手は何もできない。
それをお互いに出し合った結果。
篠田アビスパもそういう魅力を何度も見せてくれた。
ただ相手チームはもっともっとその魅力を見せてくれた。

どうせならもう少しいろいろチャレンジして欲しかった。
完成品のチームではなかっただけに。

よく選手の能力不足とか言われるけど,そこは言われるほど大きな差はないと思う。
要は,それぞれの能力が発揮しやすい環境であるかどうかだと思う。
試合では,その差が個人の動きの差になり,そこが個の能力の差に見えてしまうのだろうけど。

監督が交替して色々変わる部分,逆に残そうとする部分に注目。
最も間近にチームに接していたわけだから。
残留云々でなく,チームがどう成長するのかという視点で,すごく楽しみ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

名古屋に負けました。浅野新監督 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます