SSブログ

徳島戦 ようやく凡戦ができるところまで [アビスパ]

ジャンボのゴールでなんとか引き分けですか。
本当にジャンボ様々です。
チームを引っ張ってます。
真のキャプテンです。


徳島も緩くて,内容的には凡戦だったようです。
ここにきて夏場の連戦はどのチームにもきついようです。

でも,凡戦ができるところまでは進歩しているんじゃないですか。
失点シーンもミスですが,今までだったら,DF2人ゴール前,最後まで戻らなかったよ。それでミスした一人のせいみたいな雰囲気があったと思う。まだまだMFはのんびりしてる人たちがいるけど。

しかし選手起用はどうなのかね。
交替は怪我の影響があるから仕方ないし,前半守備重視でいくという意図も分かる。
前半は,点をとられないことを最優先,点は取れなくても,若い大山に頑張って動いてもらって相手も疲れて間延びしてくれたらいい。そして後半切り札投入。というような意図だろうけど。
それってまるで横綱相撲。
昨日勝っていればそれでも賛同できるけど,引き分け止まりだった以上は,考えなきゃ。

別に大山でなくて,先発で同じ仕事させるなら岡本でもよかったんじゃないか?むしろ岡本の方がいいんじゃないか?
それにもっと動きが必要なのは城後と鈴木だろう。
あと一歩早く動けたら,凡戦から抜け出せるだろうに。

でもこの凡戦っぷりが,実は篠田サッカーの真髄のような気がする。相手まで凡戦に引きずり込んで勝つ。これが篠田サッカーの真骨頂かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。