SSブログ

3年後には20億円 [アビスパ]

意見交換会には行ってないので立派なことはいえないけど,偉そうなことはいいます。

3年後には20億規模の予算を確保するんですか。素晴らしい目標です。
しかも無理な補強は行わなず,チームは基礎固めをするけれども,現場は現場で昇格も目指してくれる。
なかなか,常勝チームでもできないような計画です。
もう,ますますのご健勝をお祈り申し上げたくなりました。

去年も3年でJ1定着だとか言ってたような気がするけど,それは1年先延ばしにしたと理解していいのかな。
今年は何だったのかな。
そういった疑問すら霞むくらいの高い目標です。

ふつう,どこの会社もこの不透明な状況では,3年先を見据えた計画なんて立てられないでいるところです。
それを20億円と見切ったところがすごい。しかも3年で。今まで到達したことのない規模なのに。しかも1年目を現状より2億円減らすというのに。残り2年で倍増以上ですか。あっぱれです。
僕にも金があれば応援します。
このおめでたい目標に向かって共に歩みたいです。

これにACLの目標もあるんだから,いうことないです。

信じます。騙されてもいいです。というか,騙されてるはずがないです。
夢は信じることから始まります。
いや,夢じゃないです,計画です。
こんな荒唐無稽な計画でも,本気で信じます。
決して出来ないことはない。

なんだか,そう書けば書くほど実現できそうな気がしてきました。

選手や監督も死ぬ気でやれば,あと10人くらい流出したって昇格できないことはない。

たとえ今から見て遠い目標であっても,目標として掲げる限り,力の限り応援します。
下手に大人びた諦めは抱かずに。

だから来季のキーワードは,「3年後には20億円」です。


でも,こうやって本気で応援すればするほど,裏切られた結果への批判は大きくなるんだよ。
やっぱり気になる。今年は何だったんだと。
それは置き去りにされているよね。


それと,目標ってあえて実現困難なものを設定すると,失敗したときの言い訳が立ちやすいんだよね。

せめて「3年後には20億円」という言葉はことあるごとに使っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

先のない話CFP試験発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。