SSブログ

社長辞任 [アビスパ]

このタイミングで辞任ですか。
当然のことであっても,突拍子もないタイミングでやられるとびっくりするね。
最後まで周りを驚かせたり困らせたり疑問を持たせたり。
本当に最後まで迷走を徹底してくれました。

このタイミングでの辞任にはいろいろ事情もあるのでしょう。
社長個人の事情,チームの事情。
チームの事情として考えられるのは,普通,後任の就任に合わせた辞任。
後任が決まってないらしいけど,ある程度は絞れてるのか,それとも本気で決まっていないのか。

まだこれからというならクラブ事情を無視した個人の事情が大きそうな気もする。
おおいにありえる。
けど,そうとも言い切れない。
3月の異動期に間に合わせるならもう動き出さないと間に合わないということだろうけど,本当に辞任でもしない限り親会社も動く気配が一向になかったとも考えられる。クラブの事情と言うより親会社の事情みたいな。

その辺は詮索してもしょうがないけど,どうしてもいろいろ疑り深くなっちゃうんだよね。突拍子がないだけに。

ただ,はっきりしているのは,そもそも本人がもっと自覚をもって,問題が上がる前に,こうなったら私は辞めますというビジョンを見せていれば,スムーズに後任選びもしやすかっただろうということです。結局辞任を決意したのが12月というのが遅すぎるんだよね。
もっと早く辞任してれば,意見交換会で掲げたクラブの目標にももっと純粋に共感できたと思います。

ただ,いろいろ事情があったのかもしれないけど,それはどうでもいいや。要はこれを機にクラブとしてどう対処できるかというだけの問題。


せっかくチーム体制を刷新した以上,すげかえよりは,代表は従来の役員が内部昇格する方が振り回されなくていいように思います。
別に私は親会社がどうとか問題はあったとしても,きちんとした役員を送り込めるならそれで問題ないと思ってます。きちんとした役員を送り込めるなら。


チームの体制自体は,失った選手以外はよい補強をしたと思うし,よく残ってくれたし,指導陣もかなり期待の持てるものになったと思っていたし。
クラブとしてもボルドーからコーチ呼んだり頑張ってたし。
スポンサーも継続してくれるし。
それから,西スポも今年に入って積極的に記事を書いてくれてるし。

いい流れが続いて欲しいね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新校舎朝青龍引退と横綱の品格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。