SSブログ

正直な結果 [アビスパ]

篠田アビスパ初黒星

なんか記事とか見る限り,DFのミスで失点したらしいね。
ここ数試合と同じ
違うのは失点が今までの倍(4点)で
得点は0点

なんとも正直な結果だ。
サッカーの神様から鉄拳制裁受けた気分。

本当に強いチームと当たって目が覚めた。
どっかで何とかなるんじゃないかって,甘い気持ち。
もしかしたら勝てるかも
甘い甘い。
問題点も分かってたけど,これまでそこそこ何とかなってたから夢見ちゃってた。

ファンやサポーターは夢見てもいいと思ってたけど,その前に現実見なきゃ。
ファンやサポーターも,本当はこの試合前から厳しくミスを許さない雰囲気を作らなきゃいけなかったな。
このままじゃ絶対負けるよって断言しとくべきだったな。
反省。
これから選手達にも厳しくいきます。

しかし,ここまで同じミスを繰り返すか?
そんな選手を起用し続けて良いのか?
他に選手がいないから?
前監督のとばっちりとはいえ,DF陣あまりに悲惨。

ひとりCB補強を考えてるみたいだけど,それはあくまでひとりの補強。
それで高校生レベルのミスからくる失点がなくなるのか?
しかも期待薄のニュースだし。
DFの指導を基礎からできる人呼んだ方がよくないか?

ぼくのような一ファンでさえ頭痛いんだから,監督や選手はもっと頭痛いだろう。
でも解決できない問題じゃないはず。
あそこまでミスが多いと,逆にミスの研究事例には事欠かんだろう。
「絶対に同じミスはしない」と断言できるところまで修正して欲しい。
「だいぶよくなった」では次節も駄目だよ。

さいごに
ぼくは「ミラクルアビスパ」という言葉が大嫌い。
サッカーの神様はいてもよいと思っているし,神を見た夜も体験している。
けど「ミラクルアビスパ」は最初から神頼みの言葉
チームはどんなに昇格の可能性が少なくなっても,たとえ可能性ゼロとなっても,目の前に試合がある以上,やるべきことを信じて実行するだけ。
そして,できていないことは克服するだけ。
ミラクルなんて,その結果を意外に思っている赤の他人が使えばいい言葉で,
ぼくらがチームを信じていればどんな困難があっても,それはミラクルでも何でもないはず。
だからぼくは,この試合を機に,チームが凡ミスで失点することをなくすことと,今まで以上に勝ち点を稼いでくれることを信じるよ。
そして昇格したときに,「このメンバーなら当然です」と言い切るよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこと男子宮路選手を特別指定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。