SSブログ

重要論点も8回目 [司法書士試験]

早いもので,いつのまにか重要論点コースも8回目。

やっぱり登記法は不得意科目です。今のところ。

不動産登記法の問題って,面倒なんだよね。
答え見て,「これってどこに書いてたっけ?」とか探すのが大変。
民法だとだいたい1問中の5肢ほとんどがテキストの同じようなところに載ってるけど
不登法はあちこちに散らばってる気がする。

でっかいおもちゃ箱に,いろんな玩具をまとめて放り込んでるような感じ。
もう少し整理して出し入れしやすくしないと。

ということで最近ようやく不動産登記法を一つの科目として一からきちんと整理し始めました。
プログレスを使いながら。
特に総論部分がいい加減だったので,丁寧にまとめてみました。
なるほど。
こういう構成になってたんだ。
やっと情報の一元化ができそうです。


でも本当に範囲が広い。
ほかの科目もあるし,ちょっと焦るよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇格消滅親の介護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。