SSブログ

一朝一夕 [司法書士試験]

しばらく深い海にに潜るかのように勉強に専念しようとしてました。
専念していたと言い切れないのが情けない。
アビスパと同じくらいか,あるいはそれ以上にやばいです。
ということは,本当にやばいということです。

レックの模試受けました。


択一がやばいです。
記述は悪くない。
択一です。
まだ考えながら解いてます。
思い出しながら解いてます。
問題に目を通した瞬間に,記憶の方から勝手に答えが出てきて,認識がそれを後追いするような状態にすべきなのに。
切り替えが遅いです。まるでアビスパです。

しかも思い出せないのもあります。
けっこう多いです。
とほほです。
本当にアビスパのようです。


速く解くには反復学習。
出来るだけ短いスパンでうんざりするほど。そうして記憶の倉庫から常に使える場所に出しておくこと。
だけどそれを11科目の膨大な範囲でやらなければならないというジレンマがまた苦しい。
だけど合格者はみなそれを乗り越えた。
そう信じてここしばらく専念しようとしてました。

さすがに
一朝一夕には成らないです。

模試なんか受けた日には,自信喪失です。点数気にするなっていうけど,やっぱり気になります。
これが実力なのかって。だって点数とれてる人はいるわけだから。しかも,この時期に。

自信喪失するほど努力してないってだけのことだけど,それはそれでまた情けなくなるんだよね。
それで挫折する人が多いんだろうね。
なんて他人事みたいに言ってるけど,今日はそういう日です。


でも,へこんでる暇はないので,平成18年の過去問解いてみました。
ちょびっと自信回復しました。やっていることは間違いないと。
これを続けるだけ。より速く,より正確に。
人並みな今の自分には,これを人一倍繰り返すしかないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。