SSブログ

直前チェック [司法書士試験]

今日本屋に行ったら新しい直前チェックが出てました。
司法書士直前チェック〈1〉民法〈1〉

司法書士直前チェック〈1〉民法〈1〉

  • 作者: 竹下 貴浩
  • 出版社/メーカー: 早稲田経営出版
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



ちょっと誘惑に駆られたけれど,旧版をきちんとやればいいやと思って我慢しました。
で,帰ってから思い立って,毎晩寝る前と毎朝飯前に直前チェックを1テーマずつ完璧にしていくことにしました。
だいたい分かってるつもりでも,Q&Aをきちんと正確に答えられないものが多すぎるからね。
寝る前に覚えたことを朝復習すれば定着率も高いだろうし。
そう考えて,毎日続けるなら1テーマが限界だと思ったけど,調べてみると旧法人を除いてもテーマは144。
今日からやっても終わるのは3月9日の朝ですよ。
本試験まで2周できないじゃないですか。
こ,これは頑張らねば!


ところで某司法書士事務所がサガン鳥栖の常設看板広告主になったのね。
僕も早く資格獲ってアビスパに貢献してやりたいよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

インフルエンザ無茶かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。